院長ブログ

トップページ > 楠本院長ブログ > 開業一ヶ月

開業一ヶ月

楠本歯科医院 楠本です。

開業して、あっというまの一ヶ月がたちました。(ブログの更新?はすみません...)

こんなに早い一ヶ月間は今まで経験したことがありません。

多くの方々に来院していただき、本当にありがとうございました。

ただ、病院の場所がわかりにくいのが難点で、一度、来ていただければ便利な場所だなあと思っていただけると幸いです。 

さて、私のブログですが、毎日更新というわけには性格上困難ですので、日常の診療での出来事や開業以外の仕事(たとえば大学病院へのお手伝いや出張オペ、講演会など)などを書いていきたいと思っております。

先週日曜日は堺市北花田の谷歯科医院でインプラントの講習会を行いました。私、ノーベルバイオケア社(インプラントのメーカーです)のインストラクターしており、初めてインプラント治療をされる先生方に基本的な講義や実習を行います。派手なことではなく本当に基本に忠実な内容になります。今まで大学病院で行ってきたことをそのまま伝えるのですが、なかなか人に教えるということは難しく、いつも苦労します。ですが、人前で話すということは自分がわかっていなければできないので、自分自身の知識の整理に役立っています。

今週末も谷先生にはお世話になります。宜しくお願いします。

 

 

 

2011年7月 1日